大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-08-19奈良市28歳女性

28歳になる娘は最近ものを食べるときに顎の付け根部分が痛く、口を大きく開く事が出来ません。この様な症状を顎関節症というのでしょうか。

 

 

 28歳になる娘の事でご相談したいことがあります。
 最近ものを食べるときに顎の付け根部分が痛く、口を大きく開く事が出来ません。
 この様な症状を顎関節症というのでしょうか。
 随分前からなんか顎が変だとは言っていたのですがあまり気にならなかったようなんです。
 でも最近ではひどく痛むようになってきて、やっとお医者さんへ行くといい出したのですが、奈良でそのような症状をみていだたける良い病院があるでしょうか。
 教えて頂きたく思います。
 どうぞよろしくお願いします。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田安彦です。
 顎の開閉時に痛み・音・運動障害などの症状がある状態を総称して顎関節症といいます。
 症状が悪化しているようであれば、早期に診ていただいた方が良いかと思います。
 一般の歯医者さんでも診ていただけるかと思いますが、口腔外科という標榜のある歯科医院、または大学病院などの歯科の方が詳しく診ていただけるかと思いますので、一度ご検討ください。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-07-20神戸市37歳男性

咀嚼した時に歯にしみるような感覚を数年まえから。

A.広瀬矯正歯科

2007-12-29京都市31歳女性

歯根が弱いとすきっぱの治療法はないのでしょうか?

A.西田矯正歯科

2007-10-29彦根市25歳女性

結婚の日だけ装置をはずすことは可能でしょうか?

A.西田矯正歯科

矯正治療について