大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2008-04-07大阪市福島区26歳男性

上前歯のねん転(というのでしょうか?)が気になっています。部分的に或はできるだけ小規模に矯正は可能でしょうか?

 

 

 上前歯のねん転(というのでしょうか?)が気になっています。
 部分的に或はできるだけ小規模に矯正は可能でしょうか?
 また、どのような内容・期間・費用になるかお教え頂ければ幸いです。
 よろしくお願い致します。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 当サイトの他の相談では基本的に部分矯正はお勧めしておりません。
 これは部分矯正で対応(問題の解決)が出来ないケースが殆どの為です。
 ただ,貴方の場合,噛んだ状態の写真が無いので,正確な判断は困難ですが,このケースの場合,部分矯正で対応出来る可能性はあると思います。
 装置装着の範囲や期間,費用も正確な判断は困難ですが,少なくとも通常の矯正の半分程度に出来る可能性はあるでしょう。
 ただし,前歯の捻転は治療に時間は掛からなくても,後の管理を怠ると後戻りが起こりやすいとされており,注意が必要です。
 詳しくは実際の来院にてのお話しの方が分かりやすいと思います。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2016-06-07和歌山市 21歳 女性

前歯だけ部分矯正、上顎だけ矯正というのはできるでしょうか?

A.太田矯正歯科

矯正治療について