大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-04-21中国シンセン市0歳男の子

息子は7ヶ月と2日です。歯茎が長い気がします。ガミースマイルになるのではと、かなり心配しております。

 

 

 はじめまして。
 今回、息子の歯茎のことでご相談したくメールいたしました。
 現在、息子は7ヶ月と2日です。まだ、歯は生えておりません。
 ただ、ほかのお子様と比べると歯茎が長い気がします。
 このまま成長していくと、笑うと歯茎がむき出しになってしまうガミースマイルになるのではと、かなり心配しております。
 もし、小さい頃にできる処置があれば早めにしてあげたいと考えています。
 よろしくお願いします。
 ただいま、主人の赴任で中国に住んでいます。
 夏に長期で帰国しますので、その前にカウンセリングをお願いしたいと思いメールいたしました。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科/歯並び.TVの橋本公志です。
 メール拝見しました。
 かわいいお子さまの写真の貼付,有り難う御座いました.
 親御様としてお子さまに対する愛情,ご心配をひしひしと感じます。
 しかし,まず,結論から申し上げますと,現状で心配する必要はなんらお見受け出来ませんので,ご安心下さい。
 この年齢で,歯茎の長さを比較しても,成長変化によるファクターが遙かに大きいので,歯科医学的には殆ど意味がありませんし,また,現時点から行えるような予防処置といったものもありません。
 強いて挙げるならば,歯が生えてくるのが早いお子さまの場合は,あと数ヶ月で生え始めて参りますので,出来るだけ虫歯にならないように管理してあげること位でしょう。
 ですので,少なくとも歯並びに関しては,あまり神経質にならず,お子さまの健やかな成長を見守ってあげて下さい。
 海外での生活,育児は国内では考えられないような苦労や心配もあることでしょうが,逆に国内では出来ないような体験・経験も積まれることと思います。
 これからもご家族一同のご健康を日本からお祈りしております。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について