大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-05-13大阪府茨木市24歳男性

下顎が横に平行じゃなく、\←のように左上がりな下顎になったままです。広瀬矯正歯科さんのところに行けば治してもらえる可能性は高いでしょうか?

 

 

 はじめまして、僕は顎のことで困っていてメールを送らしていただきました。
 もともとは歯並びなど何の疑問もったことがなかったのですが2年前に左奥歯を抜歯したのですが、歯医者にいけなくなり結果放置していました。
 そうすると、見る見るうちに顔が変わっていき、何とかしたいと思い、つい最近とりあえず奥歯に仮歯を入れてもらったので、これで安心かと思っていたのですが、いまいち変わらない感じです。
 素人考えで申し訳なのですが、たぶん下あごが横に平行じゃなく、\←のように左上がりな下顎になったままなので、仮歯があっても顎がずれたままなので何も意味がないのではと思っています。
 このような場合は細かな矯正はいらないと思うのですが、おそらくでもありがたいのですが、どのように治せばいいのでしょうか?
 また、広瀬矯正歯科さんのところに行けば治してもらえる可能性は高いでしょうか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 抜歯後にそのまま放置しておくと、前後の歯が抜いた歯のスペースに倒れ込んでいきます。
 そして、左右の奥歯の高さが変わり、それに伴って顎がずれてきます。
 ずれの程度が小さい場合は、倒れた歯を起こした上で改めてブリッジなどの補綴処置をすることによって改善すると思われます。
 ずれの程度が大きい場合は、単に歯を起こすだけではなく、外科手術を併用した矯正治療が必要になるかもしれません。
 (当院ホームページー外科矯正参照)
 実際に咬み合わせを診せて頂ければ、治療法についてもう少し深くお話しできると思います。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

矯正治療について