大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-06-01広島市西区35歳女性

ガミ-スマイルと歯並び(乱杭歯と言うのでしょうか)が、コンプレックスです。矯正をしたいとは思っているのですが、転勤族で2~3年のサイクルで4月より大阪から広島に引越してきたばかりです。

 

 

 ガミ-スマイルと歯並び(乱杭歯と言うのでしょうか)が、コンプレックスです。
 矯正をしたいとは思っているのですが、転勤族で2~3年のサイクルで4月より大阪から広島に引越してきたばかりです。
 3月下旬に発見された虫歯治療にやっと今、通院中です。
 下の歯の詰め物の銀色も、矯正の時にいずれ白い色に換えて欲しいと思っています。
 その点も頭に入れ今治療中の詰め物は白い色にした方がいいのでしょうか?
 金額もですが、転勤族なのでおおよその期間も気になります。
 神戸在住になれば先生の所に是非行きたいと思っているのですが、広島市でいい先生を御存じではないでしょうか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 基本的に自費の白い歯にするのは、矯正治療が終わってからにするのがよいと思います。
 なぜなら、歯の移動により上下の咬み合わせが変わるため、矯正後の方がよい形態の歯にできることや、装置をはずす際に壊れてしまうことによる、やり直しの可能性があるからです。
 ですから、とりあえずは保険でできる歯にしておき、終了後にお金をかけて、よい歯にすることをお勧め致します。
 広島市内ではありませんが、福山市の平戸矯正歯科の平戸亮司先生をお勧め致します。
(http://www.h.do-up.com/home/hirato/index.htm)
 実力はもちろん人間的にも立派な先生です。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2017-08-24岐阜市21歳女性

ガミースマイルで悩んでいます。

A.大山矯正歯科

2017-04-24兵庫県明石市 26歳 女性

今年で8歳になる息子がガミースマイルです。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

矯正治療について