大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-06-05奈良県生駒郡5歳女の子

5才の娘はガミースマイルです。現時点では本当に何もできることはないのでしょうか?

 

 

 5才の娘について相談させてください。
 年々に目立つようになる歯茎について悩んでいます。ガミースマイルです。
 生まれたときから笑うと上の歯茎が見えていて気がかりだったのですが、ここ1年の間には、あまりにひどく目立つようになってしまいました。
 近くの矯正歯科に訪ねたところ、成長期が過ぎるまでは何もしないほうが良いのでは?とコメントをいただきました。…が女の子ですし、口元を気にして笑うことをためらうようになるのでは…と心が痛んでやみません。
 現在、全歯が乳歯です。現時点では本当に何もできることはないのでしょうか?
 また、永久歯に生え変わるときに解消されるケースもある、、と聞きましたが、それはよくあることなのでしょうか?
 両親共・親族にはガミースマイルではありません。
 また、出っ歯でも上あごが前に突き出していることもありません。
 歯茎が長いのです。
 どうぞコメントをお願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 歯茎がいくら長くても、上唇に隠れてしまえば見えなくなります。
 これからの成長によって、顔の部分毎の比率は変わりますから、今よりは改善する可能性はあります。
 現時点ではあまり悲観的に考えず、前歯4本が永久歯に生え代わった頃に、改めて複数の矯正医に診てもらうことをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について