大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-07-17兵庫県3歳男の子

4歳になる男の子です。3歳児検診の時に受け口気味だと言われ、永久歯が生えるまで様子を見ても問題ないと言われました。ムーシールドの存在をしり、早めに治してあげた方が…

 

 

 もうすぐ4歳になる男の子です。
 3歳児検診の時に受け口気味だと言われ、永久歯が生えるまで様子を見ても問題ないと言われました。
 見た目にも良く見ないと誰も気づかないほどなのでそんなに気にはならないのですが、ムーシールドの存在をしり、早めに治してあげた方が永久歯の為にも良いのではないかと感じています。
 費用はいくら位かかりますか?
 父親も受け口と歯並びの悪さで小学生の時に矯正を受けているので遺伝があるかもしれません。何かアドバイスがあればお願いします。

A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 私は基本的に3、4歳からの治療はしておりません。
 理由は、永久歯に生え変わる際に、自然に正常な噛み合せになる可能性があることと、受け口の治療は10年以上にわたることもあるため、できることなら開始はできるだけ遅らせ、治療期間を短くしたいと思っているからです。
 もちろん骨格的な問題が大きい場合などは、比較的早期に治療を開始しますが、それでも5、6歳以降です。(当院ホームページー早期治療ー受け口参照)
 ムーシールドの効果を否定しているわけではありませんので、考え方の違いと理解してください。
 また費用は、当院ホームページー矯正費用を参考にしてください。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について