大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-11-27兵庫県9歳女の子

9歳の娘は乳歯が抜けて数ヶ月経つのですが、なかなか生えてこないので前歯がだんだん隙っ歯になってきたので気になり、レントゲンを撮ってもらったら、上の方に永久歯はあるのですが、その歯に膿を持っていると言われました。

 

 

 乳歯が抜けて数ヶ月経つのですが、なかなか生えてこないので前歯がだんだん隙っ歯になってきたので気になり、レントゲンを撮ってもらったら、上の方に永久歯はあるのですが、その歯に膿を持っていると言われました。
 矯正しないといけないとも言われましたが、どうゆう治療をしていくのか不安です。
 もともと歯並びはとても綺麗なのですが…
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 乳歯のきれいな歯並びは、永久歯のきれいな歯並びを保証するわけではありません。
 歯に隙間がある場合は、歯を動かしてスペースを閉じることになります。
 歯をどの方向に動かすか、どのような装置を使うかは状態によって変わってきます。
 また現在隙っ歯だということですが、乳歯が抜けて一時的に隙間ができているだけということもあります。
 その場合は、将来永久歯がきれいに並ぶ可能性がありますし、逆にスペースが足りないこともありえます。
 それならスペースを作る必要があるかもしれません。
 ご心配なら、実際にお子さんお状態を矯正専門の歯科医院で診てもらい、詳しい治療内容の説明を受けられることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について