大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-12-26兵庫県加古川市30歳女性

術前矯正が短い美容整形で手術を受けました。手術の2週間後にはご飯が食べれると聞いたのですが現在おかゆを飲むだけしかできず、昨日診察に行くとご飯は半年後には噛めるかもと言われました。

 

 

 11月はじめに東京で美容整形で受け口の手術を受けました。
 術前矯正は2週間です。
 私は受け口ですが見た目は反対咬合ではなく、上の歯が出っ歯になり下の歯の上にかぶさっている状態でした。なので、口元全体が出ている状態でした。
 5年ほど前に神戸大学病院で診察を受けたときに術前矯正3年で矯正器具はゴム付きの表矯正と聞きその時は断念してしまいました。
 それからもやはり気になり、今年仕事をやめたきっかけもあり、術前矯正が短い美容整形で手術を受けました。
 しかし手術後に違う事ばかり言われ不信感もつもっています。
 一番は全然顎が下がっていないことで、1cmほど顎を下げると言っていたのに4mmほどしか下がっていないので見た目はやはり口元が出ている状態ですし、手術の2週間後にはご飯が食べれると聞いたのですが現在おかゆを飲むだけしかできず、昨日診察に行くとご飯は半年後には噛めるかもと言われました。
 しかし一番ショックだったのは今は大学病院の術前矯正が1.5年ほどで裏側矯正も可能だということでした。
 値段も矯正込みで320万以上かかっておりますが、一生の事なので綺麗に治したいです。
 とても長くなりましたが、
 今の状態から、再度矯正・手術することはできるでしょうか。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 手術後2ヶ月近くが経つのにもかからず、未だにおかゆしか飲めないというのは、かなり異常な状態です。
 その原因が、不十分な術前矯正にあるのか、あるいはそれ以外の要因によるものかはわかりませんが、現状のままでは日常生活にも支障がおありでしょう。
 しかしながら、文面からではあなたの状態が正確に把握できないため、再矯正、手術の可能性についてはコメントしかねます。
 大学病院で再度診てもらい、詳しい説明を受けられることをお勧め致します。

 広瀬先生、ありがとうございます。
 明日大学病院に問い合わせてみます。
 もし再手術を受けられる場合は広瀬様の所でお世話になるつもりです。
 このたびはありがとうございました。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2008-04-03和歌山県2歳10か月女の子

今2歳10か月の娘です。栓状歯といわれました。治療は必要でしょうか?

A.太田矯正歯科

矯正治療について