大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-01-08函館市30歳女性

上顎前突での相談です。接客の仕事なので、マウスピースでの治療しかできないのですが、私のようなケースの場合、抜歯をして、さらにマウスピースで奥へ移動させていくという方法は可能でしょうか。

 

 

 上顎前突での相談です。
 噛み合せ、歯並びともに、今までさほど気にしてはいなかったのですが、横顔のEラインを整えたく、矯正を希望しています。
 接客の仕事なので、マウスピースでの治療しかできないのですが、私のようなケースの場合、抜歯をして、さらにマウスピースで奥へ移動させていくという方法は可能でしょうか。
 私の場合は、少し上顎が後退すればいいなと思っているレベルではあるのですが、やはり抜歯の分のスペースを考えると、2年くらいの期間は覚悟したほうがいいでしょうか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 結論から申しますと、マウスピースのような取り外しのできる装置での治療は難しいと思います。
 なぜなら抜歯が必要なケースは、歯の移動距離が大きいからです。
 ですから通常の固定式の装置が必要になります。
 期間は、固定式の装置でも2年程度はかかると考えて下さい。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について