大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-02-26北海道芦別市9歳5ヶ月女の子

小学3年生(9歳5ヶ月)の娘がかなり出っ歯で、歯茎がニューとかなり出るようなガミースマイルです。先生のように歯列を後ろに下げるような高度な治療をしている医院や大学病院が北海道にありますか?

 

 

 小学3年生(9歳5ヶ月)の娘がかなり出っ歯で、歯茎がニューとかなり出るようなガミースマイルです。本人もかなり気にしております。
 親としては何とか抜かずに治療していきたいのですが、(上は第二小臼歯が乳歯で、下は第一小臼歯とぐらぐらしている第二小臼歯が乳歯です。)抜かずに治療できる可能性はありまか?
 半年以上矯正歯科を探していますがみつかりません。
 先生のように歯列を後ろに下げるような高度な治療をしている医院や大学病院が北海道にありますか?
 札幌、旭川など北海道内にそのような医院や先生がおりましたら、お名前を教えていただきたく思います。
 どうぞよろしくお願い致します。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 歯列を後方移動する治療は、20年ほど前はあまり積極的に行われていた治療法ではありませんでしたが、今では当時に比べるとされている先生も増えているはずです。
 しかし残念ながら、北海道でそのような治療をされている先生は存じ上げません。
 日本矯正歯科学会の認定医、専門医名簿を参考に問い合わせてみられてはいかがでしょう。
 (http://www.jos.gr.jp/search/index.html)
 きっと良い先生が見つかると思います。
 ただし歯列を後方移動する治療は、どの患者さんにも適用できる方法ではないことは忘れないで下さい。
 また、必ずしもそれができないからといって、治らないわけではありませんからご安心下さい。
 なぜなら日本人の出っ歯は、基本的に下顎の発育が悪いタイプが多く、下顎の成長をうまく促すことができたなら、歯列の後方移動は必要ないことが多いからです。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2017-09-30兵庫県 女性

鎖骨頭蓋異形成症の歯科治療について

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について