大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-03-20兵庫県明石市17歳女性

歯並びが悪い、あごがゆがむ、噛み合わせ悪い、受け口等で悩んでいます。外科的な手術が必要なのでしょうか?

 

 

 歯並びが悪い、あごがゆがむ、噛み合わせ悪い、受け口等で悩んでいます。
 そこで3点ほど質問があります。
  ・外科的な手術が必要なのでしょうか?
  ・治療開始年齢は早い方が良いのでしょうか? 
  ・25歳ぐらいからと今からとでは何か違いはありますか?
  ・費用はどのくらいかかるのでしょうか?
   以上、回答よろしくお願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 順次質問にお答え致します。 
 まず外科的な手術が必要かどうかは、骨格的なずれの程度によりますから、残念ながら文面からでは判断がつきかねます。ずれの程度が少ない場合は、通常の矯正治療で治ります。
 次に治療開始の年齢に関しては、治療方針や治療結果は、17歳で始めても25歳で始めてもほとんど差はないでしょう。最も大きな違いは当然のことですが、早く始めた方がより若い年齢で治療が終わるということです。
 治療開始の時期で考慮すべき点としては、手術の際に1週間から10日程度の入院が必要になりますから、時間的に余裕のある時期の方がよいでしょう。ちなみに手術の時期は、矯正を開始してから1年から2年後になります。
 費用は、保険適用になりますから3割負担で、手術を含めて約40~50万円程度が必要になります。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について