大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-04-12広島県47歳女性

21の息子は上下の歯が前に出ていて2年ほど前から矯正しています。親知らず4本他4本抜きました。最近顔が大変細くなり心配しています。器具が取れれば筋肉がつきますか、心配で眠れません。

 

 

 21の息子は上下の歯が前に出ていて2年ほど前から矯正しています。
 親知らず4本他4本抜きました。
 最近顔が大変細くなり心配しています。
 器具が取れれば筋肉がつきますか、心配で眠れません。
 よろしくお願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 矯正装置をつけた当初は、痛みで多少食が細くなることはあるでしょうが、すでに治療開始から2年が経過しているようですから、痛みでやせたというわけではなさそうです。
 筋肉は使用しないと萎縮してしまうのですが、なにかしっかりと噛めない理由があるのでしょうか。
 しっかりと噛めない状態が長く続いているようなら、主治医の説明を求めた方がよいと思います。
 それが矯正治療中の一時的な問題なら、治療終了時には解決しているはずです。
 そうでなければ矯正治療以外の全身的な病気が原因の可能性もありますから、一度内科などを受診されることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

矯正治療について