大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-01-12京都市伏見区25歳女性

歯を抜かず削って矯正をするといった事は出来ますか。

 

 

 こんばんは。
 歯列矯正をしたいのですが、費用や治療の痛みの事に不安があります。
 抜歯の経験が無いので恐怖感ばかりがあります。麻酔をしても痛い、後に鈍痛が続くと聞きました。
 歯を抜かず削って矯正をするといった事は出来ますか。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田 真です。
 口腔内の写真が届いていないので正確な事が言えませんが、一般的に言うと少しのガタガタならば昔ほど歯を抜かないで治療することが出来る様になってきました。
 それは歯を後ろや横に移動することにより、歯を並べる隙間を作くることが可能になったからです。
 また、 ほんの少しの重なりの程度ならば、歯の幅を少しずつ削って行く治療方法も有ります。
 しかし、ご心配されておられる歯を抜くとこの痛みに関してですが、痛みを伴う親知らずの抜歯と矯正歯科治療による抜歯とは全く違います。
 何処の部位を抜歯する必要が有るかによりますが、一般的には小臼歯部を抜歯することが多く、思われているほどの痛みではありません。
 その辺も含め一度、矯正歯科専門医にてご相談される事をお勧めします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2008-01-12京都市伏見区25歳女性

歯を抜かず削って矯正をするといった事は出来ますか。

A.西田矯正歯科

矯正治療について