大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-03-15京都府八幡市9歳男の子

もうすぐ9歳になる男の子です。下の前歯が足りません。上の前歯も融合歯のように見えます。乳児検診や歯科治療の際に相談をしていたのですが、「様子をみてから…」と言われるばかりで治療の時期や具体的な方法がわかりません。

 

 

 もうすぐ9歳になる男の子です。
 下の前歯が足りません。上の前歯も融合歯のように見えます。
 乳児検診や歯科治療の際に相談をしていたのですが、「様子をみてから…」と言われるばかりで治療の時期や具体的な方法がわかりません。
 これから顎も成長する時期ですので早く治療したいと思っていますが、足りない歯はインプラントなどで補充する様になるのでしょうか?
 治療期間・費用などのアドバイスをお願いします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田 真です。
 下の前歯が足りずにお悩みの事と存じます。
 上の前歯が癒合しているかどうかは、お写真では確認出来ませんでしたが、とにかく将来どういうふうな噛み合わせにして行くかを決めなければなりません。
 それは欠損している部分の歯のスペースを確保して、将来インプラントにする方が良いのか、スペースを閉鎖してしまった方がいいのか、を判断する事です。
 治療方針により治療期間、費用が全く異なります。
 まず、早期治療を行っておられる矯正歯科専門医にご相談なさって下さい。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について