大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2008-08-10静岡県島田市21歳女性

以前から、上唇の厚さにコンプレックスを感じていました。そこで、整形外科へカウンセリングに行きましたら上顎が出ているから唇がでっぱってると言われました。

 

 

 以前から上唇が厚いと思っていてコンプレックスを感じていました。
 そこで、整形外科の方へカウンセリングに行きましたら、上あごがでているから唇がでっぱってると言われました。
 上顎前突なのか、それともただ単に上唇が肉厚なだけなのか、分からないので一度見てもらおうと思いメールさせていただきました。
 見にくくてすみません。 よろしくお願いします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田 真です。
 上唇の厚さでお悩みのことと存じます。
 お写真を拝見する限り、上あご前突度や、上唇の肥厚の程度は判りかねますが、上下前歯の前突は認められます。
 上下前歯の前突の場合、上下左右の小臼歯を抜歯し上下口唇の前突感の解消を計ります。
 この改善時に、上唇の厚さの解消も計れます。
 しかし、正確なことは、一度お近くの矯正歯科専門医にてご相談下さい。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2008-04-03和歌山県2歳10か月女の子

今2歳10か月の娘です。栓状歯といわれました。治療は必要でしょうか?

A.太田矯正歯科

矯正治療について