大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-01-13宇治市32歳女性

 仕事で1-2年内に海外への移住の可能性があります。また、同じく仕事上、表に器具をつけられないので、裏につけることになると思っています。その場合、時間がかかると聞いているのですが、海外移住の時期に重なった場合、海外での矯正治療の継続は可能でしょうか?

 

 

 はじめまして。開咬とよばれる症状があるようで、前歯と下の歯がつきません(ものを前歯で噛み切ることができません)。ひどく出っ歯というわけでもなく、これまで歯科医に相談しましたが矯正の必要はない、といわれてきました。ただ、歯並び(あご?)の正中もずれてきて、噛み合わせも悪くなり、とても疲れてしまうので、これらも含めて矯正で整えられるのであれば、やはり矯正して快適にしようと思っています。
 ただ、仕事で1-2年内に海外への移住の可能性があります。また、同じく仕事上、表に器具をつけられないので、裏につけることになると思っています。その場合、時間がかかると聞いているのですが、海外移住の時期に重なった場合、海外での矯正治療の継続は可能でしょうか?その場合、コストはどれくらいかかるのでしょうか?移住先は英国またはアメリカになります。
 よろしくお願いします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田 真です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 矯正歯科治療を希望され、1~2年で海外へ移住の可能性があるとのことですね。1年程度で行く可能性が高いなら、アメリカ、英国で治療をされてはいかがでしょうか(ただ移住年数が長いという前提です)。しかし、海外では裏側の矯正治療をされたおられる先生が少ないですので、表からの矯正歯科治療の可能性が高くなります。しかし、海外とくにアメリカでは表に装置を付けておられる大人の人も多いので、人目はそれほど気にならないと思われます。
 2年後に移住の可能性が高いなら、日本で治療を開始しても良いのではと思われます。ただ治療継続の可能性があることや、移住場所の近くに裏側の矯正をされておられる矯正歯科専門医の存在の問題が残りますので、取りあえずお近くの矯正歯科専門医にて、直接現状のお口の中を診てもらって、ご相談されてはいかがでしょうか。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

海外

2016-04-21海外在住14歳女性

海外で矯正を始めるにあたり、抜歯4本と診断されました。

A.はしもと矯正歯科

2011-12-05アメリカ在住6歳女の子

6歳の娘、乳歯から2~3㎜ほど内側から永久歯が生えてきました。

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について