大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-05-30宇治市29歳男性

犬歯の隣の歯が生え変わってなく乳歯のままで最近グラついてきて歯茎が炎症してきました。歯茎の中に永久歯はあるので、できればその歯を降ろしてきて使えたらと思っています。

 

 

 犬歯の隣の(奥側の)歯が生え変わってなく乳歯のままで最近グラついてきて数日前から歯茎が炎症してきました。
 歯茎の中に永久歯はあるので、できればその歯を降ろしてきて使えたらと思っています。
 もし無理ならインプラントを考えていて、出来るだけ差し歯にしたくないんですけど、いくらぐらいかかるんでしょうか?
 小学生の頃にも別の歯をその方法で矯正したんですが、手術もあったので更に心配です。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田 真です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 乳歯が残存し永久歯が埋伏していることに関してお悩みのことと存じます。
 お口の資料がないので正確なことは判りませんが、永久歯を引っ張りだすか、抜歯してインプラント等に置き換える治療になります。
 前者は乳歯を抜歯して、継続永久歯を牽引します。このとき埋伏永久歯に処置をするため手術をする可能性もあります。
 どのような処置が必要になるのか、また牽引の可否について一度矯正歯科専門医にご相談されることをお勧めします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

お子様の矯正治療について

2017-06-07京都 10代 女児

歯牙腫があり、2本も引っ張る矯正手術。教えて下さい。

A.西田矯正歯科

矯正治療について