大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-02-24名古屋市中村区26歳女性

前歯が大きく、口を閉じても隙間から見え、笑うと、前歯二本だけ浮いて見えます。

 

 

 歯自体は、前に飛び出して生えているわけではないんですが、前歯がとても大きく、口を閉じても隙間から見え、笑うと、前歯二本だけ浮いて見えてしまいます。
 この場合、矯正ではなく歯茎の手術でないと治せませんか?
 今ある歯を小さくすることは出来ないんですか?
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 矯正相談の件、お答えいたします。
 写真、拝見いたしました。
 症状としまして上顎前突(出っ歯)+ガミースマイル(上顎が下方に下がっている状態)と診断いたします。
 ガミースマイルの改善で一番良いと思われる治療法は、外科手術にて、上顎を5mm位、圧下(頭の方に埋める事)すると、かなりの改善が行なえますが、現在の咬み合わせでは、保険適用にならないため、自費診療となりかなり高額な費用を支払う事になります。
 それで通常は、歯科矯正治療にて上顎の前歯を、後退(後に引っ込める事)+圧下(骨の中に埋める事)によって改善を行ないます。
 この際、矯正治療用のマイクロインプラントを用いれば、かなりの圧下が期待できると思われます。
 この様にして改善を行なうと、現在気にしている事は、解決するのではないでしょうか!

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2017-08-24岐阜市21歳女性

ガミースマイルで悩んでいます。

A.大山矯正歯科

2017-04-24兵庫県明石市 26歳 女性

今年で8歳になる息子がガミースマイルです。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

矯正治療について