大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-12-07和歌山市楠本23歳女性

私は、部分的無歯症で悩んでいるものです。高い技術があり信頼できる医師をご存知であれば教えていただきたいと思います。

 

 

 私は、部分的無歯症で悩んでいるものです。
 現在虫歯の治療を受けている歯科クリニックで相談したところ、3~4年もすれば乳歯が抜けてしまうから、早めに矯正した方がいい。インプラントをしてもいいとアドバイスを受けました。しかし、私はそこの病院では矯正をしたくありません。歯を削られて欠けたり、歯茎をきられたりとあまり良い思いをしなかったからです。
 なので、私のように、永久歯が何本か足りなく、未だに乳歯で持ちこたえている患者について詳しい病院や医師がいれば紹介していただきたいとお願いしたのですが、あなたの症状は珍しいことでは無いとのことでした。
 もし、高い技術があり信頼できる医師をご存知であれば教えていただきたいと思います。
 また、アドバイスなどあればよろしくお願いします。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田安彦です。
 メールありがとうございます。
 インプラント治療も矯正治療も自費診療になりますので、まず相談されて、その医院(医師)と患者様との信頼関係が築けなければ、いけません。それだけでなく症例により矯正治療とインプラント治療が必要な場合、それぞれの歯科医がしっかりとした専門知識と技術で、理解し合える関係でなければ、どちらか一方が欠けると良い結果は望めないでしょう。これは基本的な事ですが、一番重要な事であると思います。
 矯正専門医であれば、矯正治療以外の治療で必要な治療がある場合、信頼できる先生とネットワークがあるはずです。またその逆もあります。もし矯正治療を考えられているなら、矯正歯科の専門の医院で相談を受けられたらいかがでしょうか。
 いつでもご相談いただければ幸いです。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

矯正治療について