大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-11-20寝屋川市23歳女性

歯並びは特に悪くないのですが、口元全体が前に出ていて、口が閉じにくく、横顔にも自信が持てません。

 

 

 歯並びは特に悪くないのですが、口元全体が前に出ていて、口が閉じにくく、横顔にも自信が持てません。
 そして、笑うと歯茎が見えるのも気になります。
 治療方法や、治療期間、費用等、ご教示頂ければ幸いです。
 宜しくお願い致します。

A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科/歯並び.TVの橋本公志です。
 メール拝見しました。
 写真の貼付,有り難う御座いました。
 貴方は,口元の突出感で悩んでおられるご様子ですね。
 確かに,「歯並びは特に悪くない」,つまり凸凹などは特に酷い様子は無いようですが,口を閉じると,口元の出っ張りは多少見受けられますね。
 これは,恐らく上下顎前突と呼ばれる状態で,上下の前歯が理想的な位置よりも前方にあるために口唇が外側に引っ張られていると思われます。
 現在の状態が,どの程度出ていて,どれくらい後退させるのが適正かは,検査で明らかになると思いますが,こういったケースでの一般的な治療方法は,外側にせよ内側にせよ全ての歯に装置を装着するという,矯正治療ではオーソドックスな方法となるでしょう。それから重要な点は,充分満足出来る結果を得るには,多くの場合,抜歯(4本)が必要になると思います。
 期間的には概ね2年半程度が標準でしょう。
 また費用はhttp://www.hanarabi.tv/hashimoto.htmlを参考にして下さい。
 参考までに類似の症例の術前後の写真を添付しておきます。

 上の2つの症例写真、左は術前、右は術後です。

 こういった結果をご覧になれば,「歯並びは特に悪くない」けれど,抜歯が必要になるのがお分かりいただけるかと思います。
 ご年令からお察し致しますと,うら若き女性の方が矯正装置を付けるのに些か抵抗もあるかと思いますが,http://www.hashimoto-ortho.net/treatment/02.htmlの様に裏側で目立たない方法も御座いますし,また抜歯に関しては,極端な話「小学生でも普通に行っている治療」ですので,あまり心配はないかと思います。
 この機会に今一歩,踏み出されては如何でしょうか。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2015-09-22京都市20代女性

口元がこんもりしています。外科手術しかないでしょうか?

A.西田矯正歯科

2014-09-24京都市左京区18歳女性

唇の突出、前歯のすき、大学生のうちに直したいと考えています。

A.西田矯正歯科

2011-09-30広島市安芸区20歳女性

口元が出ています。前歯上下だけの矯正は可能でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-07-22名古屋市北区19歳男性

上下顎前突症。もし直るのであれば矯正を希望したいのですが

A.大山矯正歯科

2008-04-11大阪市天王寺区31歳女性

横から見たときに口元が出ているのがすごく気になります。

A.はしもと矯正歯科

2008-04-05京都府宮津市22歳女性

京都北部でおすすめの医院があれば教えていただけないでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について