大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-11-29大阪市北区32歳男性

マウスピース矯正を希望しております。

 

 

 前略
 マウスピース矯正を希望しております。
 ご回答を賜りますよう、宜しくお願い致します。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科/歯並び.TVの橋本公志です。
 メール拝見しました。
 写真の貼付,有り難う御座いました。
 マウスピースの矯正をご希望されているようですね。
 マウスピースの矯正には,装置そのものにも治療の方法論にも種類がありますが,大まかに申しますと,抜歯が必要なケースにはあまり適しておりません。
 無論,技術的には対応は可能ですが,抜歯後の空隙の処理に幾つか手順が必要な為,治療が複雑化する,つまり患者様にとっては期間が掛かる場合が多いです。
 また,仮に非抜歯でディスキング,スレンダライジング(歯の表面を僅かに削ってスペースを作る方法 http://www.hanarabi.tv/0783/93.html を参考にして下さい)で治療が可能であった場合でも,写真から推測すると,貴方のような噛み合わせが深く,顎の筋肉が強く,下顎の凸凹が大きいケースは,やはり治療が長期化する場合がおおいです。
 ですので,マウスピースでの矯正を希望される動機として,「目立たなく治療を進めたい」ということであれば,歯の裏側に装置を付けるリンガル矯正などの方が向いていると思います。
 また,貴方のご希望が「出来れば歯に装置は付けたくない」ということであれば,インビザラインなどのマウスピースでの治療を選択させるのが良いと思います。
 仮にインビザラインを第一選択肢とするなら,http://www.invisalign-ortho.com/ の矯正歯科は,この治療法に関して,かなり経験が豊富ですので,一度お問い合わせをされてみては如何でしょうか?

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について