大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2010-01-15堺市31歳女性

前歯二本が出ています。部分矯正は可能でしょうか?費用は?抜歯は必要でしょうか?

 

 

 はじめまして、お世話になります。
 以前より、上顎の前歯二本が出ており、口を閉じた状態でも少し見えてしまい気になっておりました。
 私の場合、部分矯正は可能でしょうか?
 その場合、費用はどのようになりますでしょうか?
 また、抜歯は必要でしょうか?
 無理な場合はどのような方法が一番適当でしょうか?
 ご回答の程、宜しくお願い致します。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科/歯並び.TVの橋本公志です。
 メール拝見しました。
 写真の貼付,有り難う御座いました。この写真で判断する限り,典型的な上下顎前突の様ですね。上下顎前突というのは,文字通り「上下とも顎(もしくは歯)が前方へ飛び出している」状態です。上下の歯が理想的な位置より前方にあるので,当然口元も飛び出ますし,また口も閉じにくいことと思います。歯の並び方そのものには凸凹が少ないので,一見あまり悪い歯並びに見えませんが,一種の不正咬合です。
 さて,典型的である,ということは,言い方を変えると世の中に貴方のような状態の人は沢山いらっしゃって,治療をうけて綺麗になる方もまた沢山いらっしゃる,ということです。
 写真をお見受けしたところ,虫歯も少なく,ご自分のお体にキチンと気配りをなさっているご様子ですし,治療する立場の我々の目からは,治療後の綺麗な口元が目に浮かびますので,よろしければ治療を行うことをお勧め致します。
 ただし,こういったケースに対する治療法は,治療法もまた「典型的」なものとなり, 2年半程度の治療期間,全ての歯に対する装置の装着,そして,恐らくは4本の抜歯は必要になるでしょう。
 したがって,文面から垣間見える貴方のできれば部分矯正での対応や非抜歯にての治療では,矯正治療そのものが中途半端になってしまい,充分な効果をあげることは困難になる可能性が高いと思います。
 ですから,信頼できる担当医にしっかりとした治療をしてもらうのがベストだと思います。
 費用に関しては医院それぞれにて設定の差はありますが,http://www.hashimoto-ortho.net/kakaku/index.html を参考にして下さい。ネット経由とはいえ,こうしてお答えさせて頂くのも,貴方と「矯正治療」というものとの「ご縁」であると思います。これを機会に是非,治療に向けて一歩を踏み出して下さい。

 はしもと矯正歯科/歯並び.TV 橋本公志様
 大変丁寧なご回答と参考URL、感謝致します。
 『治療後の綺麗な口元が目に浮かびます』との言葉にしっかりとした治療をしようという思いが強くなりました。
 まずは何院か初診カウンセリングを受けに行こうと思います。
 本当にありがとうございます。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2015-09-22京都市20代女性

口元がこんもりしています。外科手術しかないでしょうか?

A.西田矯正歯科

2014-09-24京都市左京区18歳女性

唇の突出、前歯のすき、大学生のうちに直したいと考えています。

A.西田矯正歯科

2011-09-30広島市安芸区20歳女性

口元が出ています。前歯上下だけの矯正は可能でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-07-22名古屋市北区19歳男性

上下顎前突症。もし直るのであれば矯正を希望したいのですが

A.大山矯正歯科

2008-04-11大阪市天王寺区31歳女性

横から見たときに口元が出ているのがすごく気になります。

A.はしもと矯正歯科

2008-04-05京都府宮津市22歳女性

京都北部でおすすめの医院があれば教えていただけないでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について