大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2011-04-20堺市22歳女性

上下顎前突。私はずっと口元の出っ張りに悩んでいて矯正を考えています。期間と費用はどのくらいかかるでしょうか?

 

 

 こんにちは。
 私はずっと口元の出っ張りに悩んでいて矯正を考えています。
 上下顎前突だと思うのですが、上下の前歯が少し前の方に倒れてるのと歯茎自体が前にでてます。
 私の場合、期間と費用はどのくらいかかるでしょうか?
 外科手術は必要でしょうか?
 歯医者さんで相談したら、右下の奥歯が神経をぬいてしまっているので、矯正するならインプラントに変えた方がいいといわれたのですが、どうなんでしょうか?
 お返事よろしくお願いします。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科/歯並び.TVの橋本公志です。
 メール拝見しました。
 写真の添付有り難うございました。頂いた写真を見る限り、貴方の仰るとおり上下顎前突のようですね。
 これはある意味、典型的なケースと思います。典型的なケース、ということは、世の中同様の方がたくさんいらっしゃって、多 くの方が治療をされ、多くの方が綺麗になっていると言うことですので、ご心配には及ばないと思います。
 また、検査データがないので、確定的なことは申し上げかねますが、外科手術が必要であるほど重篤とは考えにくいと思います。
 ただし、小臼歯の抜歯は必要になる可能性は高いと思います。
 装置とおつきあい頂く期間は、現在の状況や年齢を考えると、概ね2年半から3年程度。
 費用は http://www.hanarabi.tv/hashimoto.html を参考にして下さい。
 また、インプラントですが、現状で直ちに判断が必要な問題とは思えません。少なくとも矯正の術前検査を行って、矯正治療に問題なければ、治療を行い、考えるのはその後で十分でしょう。
 最初にインプラントにしてしまうと、矯正の治療計画が変わってしまい、却って期間がかかったり、仕上がりの質が低下することもありますので、今、矯正を考えるなら、包括的に治療計画を立てることが大事と思います。
 女性の22歳といえば、人生の中で一番輝いている時期です。しかし、これからもっと輝いた人生を考えるなら、この時点で矯正を行うのは、それもまた良い時期ではないでしょうか?

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2015-09-22京都市20代女性

口元がこんもりしています。外科手術しかないでしょうか?

A.西田矯正歯科

2014-09-24京都市左京区18歳女性

唇の突出、前歯のすき、大学生のうちに直したいと考えています。

A.西田矯正歯科

2011-09-30広島市安芸区20歳女性

口元が出ています。前歯上下だけの矯正は可能でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-07-22名古屋市北区19歳男性

上下顎前突症。もし直るのであれば矯正を希望したいのですが

A.大山矯正歯科

2008-04-11大阪市天王寺区31歳女性

横から見たときに口元が出ているのがすごく気になります。

A.はしもと矯正歯科

2008-04-05京都府宮津市22歳女性

京都北部でおすすめの医院があれば教えていただけないでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について