大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-09-12兵庫県46歳女性

前歯4本の差し歯、何度か作り直しましたがうまくいきません。歯並びが悪く咬み合いません。今後、どういう治療をすればいいのか教えて下さい。

 

 

 20年以上前に前歯4本を差し歯にし、以後何度か作り直しを経て、昨年セラミックで1本20万もする歯を入れました。ところが真ん中より2本右の歯が何度も取れ、今年になってやり直しました。
 それでも1ヶ月経つと外れてしまい、元の歯の中が折れてしまいました。今の差し歯は少し奥に長いつくりになっています。でもやはり1ヶ月余りで痛みが出て、ゆるんでしまい、今は就寝時にマウスピースも作られてはめています。
 ずいぶん、たびたび通っているのですが、どうもぴったりならず、しばらくするとまた外れることの繰り返しです。そのたびに色々工夫をしてくださるのですが、結局はうまくいきません。今もその前歯で噛むと痛いので、つい左側で噛んでしまいます。
 歯並びがあまりよくなく、下の歯並びは左が上に上がって、右が下がっているような状態で、前歯をあわすと、左の前2本くらいしかあいません。
 今後、どういう治療をすればいいのか教えて下さい。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 特定の差し歯だけがよく外れる場合、その歯にだけ何らかの力がかかっている可能性があります。
 当院は、矯正歯科の専門医院ですから、原因がそこにあれば、歯を移動させてその歯に力がかからないような咬み合せを作ることになります。
 具体的な方法については、詳細なデータがありませんので、お答えするのは困難です。
 もし手段の一つとして矯正治療をお考えでしたら、矯正歯科で意見を聞かれてみてはいかがでしょう。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2017-08-01京都市伏見区 20代 女性

最近、前歯がでてきました。金具をはめずに矯正したいです。

A.西田矯正歯科

2016-06-17和歌山県田辺市23歳女性

マウスピース矯正か裏側矯正のハーフで考えているのですが難しいでしょうか?

A.はしもと矯正歯科

2013-06-10京都市左京区19歳女性

乱杭歯、矯正を考えているのですが、答えて頂ければ嬉しいです。

A.西田矯正歯科

2010-12-18神戸市須磨区36歳女性

出っ歯の改善、二回目、マウスピース矯正で治したい。

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について