大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-10-11鳥取市13歳女性

13歳の娘のことです。かなり歯並びが悪く、11歳の頃より矯正を開始いたしました。今現在、歯並びはよくなりましたが、笑うと歯茎が飛び出して見え、口も開くようになってしましました。今からでも歯を抜けば、改善されるものなのでしょうか。

 

 

 13歳の娘のことです。
 かなり歯並びが悪く、11歳の頃より矯正を開始いたしました。
 歯を抜かず矯正できるか相談したところ、まだ若いのであごを広げる装置をつけ、それから矯正したら大丈夫と言われ開始しました。
 しかし、今現在、矯正中で歯並びはよくなりましたが、笑うと歯茎が飛び出して見え、口も開くようになってしましました。
 私の判断が悪かったのでしょうか。
 今からでも歯を抜けば、改善されるものなのでしょうか。
 もともと上顎は出でなかったのにと思うと、娘に申し訳なくやりきれない思いになってしまします・・。

A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 歯を抜かずに治療した結果、娘さんの口が閉じれないようになったことでお悩みのようですが、ご心配はいりません。
 今からでも抜歯の方針で治療をすれば、前歯は引っ込み、口も閉じやすくなるはずです。
 できるのなら、歯を抜かずに治してあげたいと思うのは、親として当然のことですから、ご自分を責める必要はありません。
 主治医と今後の治療について相談されることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-08-1513歳女性

このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について