大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2009-12-02神戸市兵庫区27歳女性

現在、インプラント矯正を予定しているのですが、費用が100万円程度かかります。

 

 

 現在、インプラント矯正を予定しているのですが、費用が100万円程度かかります。
 元々は親知らずの抜歯のために現在通院している医院へ行ったのですが、1か所、親知らずと一番奥の永久歯が歯茎の中で向かい合って生えており、親知らずはかろうじて神経に触れていないので抜歯できるが永久歯は神経にかかっているため、抜歯するとしびれが一生残るので抜かないほうがいいとアドバイスを受けました。
 また、その永久歯の手前に生えている歯はすでに神経がなく、歯茎の中で膿んでいるようで、このままにしていると大変なことになるため、神経のない歯は抜歯し、歯茎の中で生えている永久歯をその位置にもってこようというプランが上がり、インプラント矯正を勧められました。
 とても難しい症例のようですが、とても高く、他に方法はないかと考えています。
 セカンドオピニオンを考えたほうがいいのでしょうか?
 長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 確かに、かなりやっかいな症例のようです。
 奥歯が埋まっている程度が浅いようなら、インプラントを利用しない方法も考えられますが、それでもやはり簡単ではないと思います。
 また費用については、インプラントを含んだ全顎矯正の費用なら、けっして非常識な額ではないと思います。
 どうしても納得のいかない場合は、他の医院でセカンドオピニオンを聞かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2023-02-16神戸市47歳女性

【リスクの相談】親知らずを使って部分矯正を検討

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について