大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2010-02-06神奈川県19歳女性

永久歯が全体的に小さく、笑ったときに歯がほとんど見えません。ふつうの大人の歯のサイズにすることは不可能ですか?

 

 

 私は今、19歳です。そのため、もちろん全部永久歯なのですが、昔から歯が全体的に小さく、笑ったときに歯がほとんど見えません。
 ふつうの大人の歯のサイズにすることは不可能ですか?
 もし可能なら方法と費用を教えてください。
 お願いいたします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 文面から推測しますと、前歯が口唇に対して後方に位置していることによって、歯が見えにくくなっていると思われます。そうだとすると、単純に歯を大きくするだけでは解決しません。
 矯正治療で歯を前方に出し、さらに差し歯などの補綴処置で小さな歯を大きくする必要があるかもしれません。まず、矯正医に診てもらい、どのような方針での治療が考えられるかについて意見を聞かれることをお勧め致します。
 費用については矯正だけでなく、補綴処置がどの程度必要かによって
 大きく差が生じると思いますので、相談された先生にお尋ね下さい。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2008-04-03和歌山県2歳10か月女の子

今2歳10か月の娘です。栓状歯といわれました。治療は必要でしょうか?

A.太田矯正歯科

矯正治療について