[2010年2月14日] 私は歯並びが悪いことと顎が長くしゃくれているのに悩んでいます。(米子市32歳女性)

 

     

 私は歯並びが悪いことと顎が長くしゃくれているのに悩んでいます。
 横顔が大変不細工だし、口元のせいでいつも不満足そうな印象を与えるので、人に顔を見せるのが大変苦痛です。歯並びと顎が出ているのを治したいのですが、普通の矯正で治りますでしょうか。
 治らないならどういった治療法があるか教えてください。
 また、できるなら腕の良い医者にかかりたく遠方まで(土日開業が希望)通う覚悟です。
 歯は下にあわせて上が突き出て出っ歯状態です。
 また、口を大きく開けると顎がコキコキなり、だるくなります。
 16、17歳の頃顎がよく外れていましたが、今はそんなことはありません。
 以上、ご回答のほどよろしくお願いいたします。


 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 口が閉じにくい方は、どうしても無理に口を閉じようとして筋肉が緊張し、不満足そうな印象を人に与える口元になっているようです。
 ですから前歯を引っ込めることにより、口を閉じやすくし、同時に口元もすっきりさせると、それを解決することができると思います。
 具体的には、上下左右の第1小臼歯計4本を抜歯し、そのスペースを利用して前歯を引っ込めます。
 また通常の矯正治療では、顎の長いのを治すのは難しいですが、口元を改善するだけでも人に与える印象は大きく変わります。
 送って頂いた写真だけでは、情報が不十分なため、上記は一般的な治療法としてお聞き下さい。
 改善の見込みについては、矯正専門医に診てもらい、くわしい話を聞かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科 院長 広瀬 豊 先生(認定医・専門医・歯学博士)神戸市・兵庫区・新開地 子供の早期治療・大人の外科矯正 自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関

矯正歯科に関するお問い合わせは 
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 
→医院紹介はこちら



歯並びでお悩みの方に、無料で相談を受付けております。1人で悩まずに、まずはご相談ください。
きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。
投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。


カウンセリングフォーム
※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
 ※お名前
必ず入力してください。

  フリガナ

 ※性別

男性  女性 必ず選択してください。

 ※年齢

必ず入力してください。

 ※都道府県

必ず選択してください。

 住所

必ず入力してください。

  電話番号

 ※e-mail

 ※相談内容
メルマガの購読 はい いいえ

 

[ホームへ戻る]
お問い合わせは
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日


Copyright (C) 2002-2010歯並びTV. All Rights Reserved.