大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2010-02-24新潟県加茂市25歳女性

上の歯茎が斜めに傾いており、噛み合わせが悪く、下顎もずれて歪んでいます。

 

 

 上の歯ぐきが斜めに傾いており(要するに右に下がっている)、それが原因で噛み合わせが悪く、下あごもずれており、ゆがんでいます。
 一瞬見ただけではさほど気になりませんが、笑うと顕著です。
 某美容形成外科に診察に行ったところ治すのは大手術になるし、ここでは無理ということでした。
 私自身、出っ歯やしゃくれが治ったという症例は聞いたことがありますが、斜めに傾いているなんて聞いたことがないし、治せるものなのか、疑問ですが、治せるものなら直したいと考えています。
 ご意見、よろしくお願いいたします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 文面から推測しますと、上顎骨の歪みがあるため、それに対応して下顎骨もずれているようなケースだと思います。
 このような方は、左右の奥歯で割り箸を横にして噛んだ状態を、正面から見ると割り箸が地面に平行でなく、斜めに傾いているはずです。
 こういうケースも、もちろん外科矯正で治すことは可能です。
 上下顎骨の外科手術での移動を簡単に説明しますと、術前矯正後、上顎を正しいポジションに位置づけ、その上顎に合わせて下顎を移動することになります。
 顎変形症の治療をされている矯正医に相談し、詳しい話を聞かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2007-01-17横浜市42歳女性

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について