大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2010-04-08兵庫県22歳女性

矯正、手術に対して凄い恐怖を感じています。顎の骨を切るっていうのは難しく辛い手術なのでしょうか?

 

 

 もともと遺伝で受け口でした。
 子供のころ矯正をし、なんとか治りとても嬉しかったことを今でも覚えています。
 子供の私にとって矯正は痛いし辛いし何回も泣きました。
 大人になって、また下の歯が前に出てきました。
 最初は噛んだ時あたっていた上の歯がまったくあたらなくなり完全に下顎が前に出ていました。
 もう、あんな辛い思いは嫌。痛いのも嫌。と思いましたが、どんどん活絶も悪くなり、醜い横顔に毎日悩んでいます。  一度歯医者さんで見てもらったら、手術が必要だろうと言われました・・・
 怖くてたまりません・・・
 矯正、手術に対して凄い恐怖を感じています。
 でも、どうしても良くなりたい。
 一歩が踏み出せません・・・
 顎の骨を切るっていうのは難しく辛い手術なのでしょうか?
 もう一度一から矯正となると期間や費用はどのくらいかかるのでしょうか。
 長々とすみません…
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 手術と聞けば怖いと思うのは当然のことで、あなただけが特別というわけではありません。
 外科矯正治療をされた方は、手術に対する恐怖と治った後の満足感を天秤にかけて、後者が上回ったということになるでしょう。
 ほとんどの方の手術後の感想は、想像していたよりも楽だったというものです。
 全身麻酔下での手術ですから、手術中の記憶はありません。
 手術を受けられた方が楽に感じるのは、いつも手術をお願いしている、神戸市立医療センター中央市民病院の竹信俊彦先生の早くて正確な技量も大きく関係していると思います。
 (http://www.kcgh.gr.jp/department/d24/gen/kcghCMS_286.html)
 術後の腫れや痛みは、術者の能力に左右される部分が大きいのは確かです。
 また期間に関しては、状態によって多少差はありますが、約2~3年、費用に関しては、外科矯正は保険適用になるため3割負担で、矯正と手術で総額約30~50万円とお考え下さい。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2016-11-24兵庫県宍粟市 22歳 男性

どうしても、受け口下顎前突を治したいと思い相談させていただきました。

A.広瀬矯正歯科

2014-07-26伊丹市26歳女性

抜歯矯正、外科矯正をする再矯正について相談します。

A.広瀬矯正歯科

2013-11-03神戸市垂水区33歳女性

ひどいオープンバイトです。 外科手術が絶対必要なのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-02-23石川県珠洲市22歳男性

反対咬合なのでやはり外科手術が必要なのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-08-08兵庫県22歳女性

顎変形症保険が適用される基準を教えて頂きたいです。

A.広瀬矯正歯科

2010-05-27兵庫県22歳女性

受け口の手術をした後、顔の印象はかなり変わりますか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について