大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2010-05-21兵庫県21歳男性

ディスキング(歯を少しずつ削ってスペースをつくる)のみによる矯正で、口元は変化するでしょうか?

 

 

 ディスキングのみによる矯正で、口元は変化するでしょうか?
 若干口元がもっこりしていてコンプレックスです。
 上の歯だけ部分矯正をしたいのですが、八重歯がすごく外に押し出されて下の歯とかみ合わない感じになっています。
 ご返答のほどよろしくお願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 口元を引っ込めるためには、前歯を後方に移動する必要があります。
 ディスキングのみでどの程度の前歯の後方移動ができるかは、何本の歯をディスキングするか、1本当たりのディスキングの量、そして前歯のデコボコの程度によって決まってきます。
 さらに上下の歯の噛合わせの状態も影響します。
 条件さえ整えば、ある程度は口元の変化は期待できますが、抜歯によるスペースを利用して前歯を引っ込める治療ほどの変化は難しいと思います。
 矯正医に診てもらい、詳しい話を聞かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について