大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

0200-06-09兵庫県29歳女性

受け口なうえに奥歯がないので、恥ずかしくて歯医者さんに行く勇気がありません。

 

 

 私は受け口です。
 歯だけではなく下の顎が前に出てる状態です。
 幼い頃からずっと恥ずかしくてコンプレックスです。
 幼い頃に毎日朝晩、歯を磨くとゆう習慣をつけてなかったために虫歯がたくさんありましたが、初めて歯医者さんに行ったのは自分が働いて自分の意思で行ける年齢になってからです。
 その為、虫歯のほとんどが抜歯になってしまいました。
 また治療を始めて間もなく妊娠したため抜歯後の処置をしないままに通院を止めてしまいました。
 出産後も通院せずに次の子を妊娠したことや治療費が家計に厳しいこともあり、そのまま現在まで放置してしまい奥歯はあまり歯がない状態です。
 受け口なうえに奥歯がないので、とても恥ずかしくて歯医者さんに行く勇気がありません。
 今でも恥ずかしさや家計のことがありますが、一生このままでは嫌なので少しずつ治療していただけないだろうかと思い相談させていただきました。
 奥歯がない場合はやはりインプラントをするしか治療法はないのでしょうか?
 身の上相談のようになってしまいすみません。
 ずっと恥ずかしかったのですが、広瀬先生はご自身も治療経験があるとゆうことだったので恥ずかしさが少しやわらぎ相談させていただきました宜しくお願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 奥歯の治療だけを希望されておられるのでしょうか。
 それとも受け口の治療も望んでおられるのでしょうか。
 当院は矯正専門の歯科医院ですので、残念ながら矯正治療以外の治療は行っておりません。
 もし受け口の治療をお望みでしたら、それは当院でさせて頂きますが、その他の治療は一般歯科の先生をご紹介いたします。
 詳しくはそちらで尋ねてもらった方がよいと思いますが、奥歯がない場合の治療法としては、インプラント以外にもブリッジや入れ歯などが考えられます。
 受け口の治療に関しては、文面から推測しますと外科手術を併用した治療になる可能性がありそうです。
 (当院ホームページー外科矯正参照)

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2016-11-24兵庫県宍粟市 22歳 男性

どうしても、受け口下顎前突を治したいと思い相談させていただきました。

A.広瀬矯正歯科

2014-07-26伊丹市26歳女性

抜歯矯正、外科矯正をする再矯正について相談します。

A.広瀬矯正歯科

2013-11-03神戸市垂水区33歳女性

ひどいオープンバイトです。 外科手術が絶対必要なのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-02-23石川県珠洲市22歳男性

反対咬合なのでやはり外科手術が必要なのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-08-08兵庫県22歳女性

顎変形症保険が適用される基準を教えて頂きたいです。

A.広瀬矯正歯科

2010-05-27兵庫県22歳女性

受け口の手術をした後、顔の印象はかなり変わりますか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について