大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2010-11-20大阪市20歳女性

上顎を出し、下顎を下げる手術後、思った以上に鼻が上を向いてしまい、とてもショックです。

 

 

 20歳の娘が顎変形症で8か月間矯正し、某大学病院で先日外科手術を受けました。
 矯正の先生の勧めで上顎を出し、下顎を下げる手術を受けたのですが、思った以上に鼻が上を向いてしまい、とてもショックです。
 顎を治したくて手術をしたのにまた新たなコンプレックスになってしまいそうで親としては本当にどうしたらいいのかと眠れない毎日です。
 担当の先生にはまだ相談していませんが、前に出した上あごをもう一度引っ込める等の再手術は可能なのでしょうか?
 本当に悩んでいます。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 上顎を前方に出すと多少鼻が上を向く傾向があるのは確かです。
 手術後に顔立ちの急激な変化にとまどうのは、当然のことです。
 普通は時間とともに新しい顔に慣れてくるものです。
 半年から1年経過すると顔の腫れも完全にひきますから、その時点で判断する方がよいでしょう。
 どうしても鼻の変化が受け入れ難いものであれば、鼻の向きを変える方法について主治医に相談された方がよいと思います。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2008-04-03和歌山県2歳10か月女の子

今2歳10か月の娘です。栓状歯といわれました。治療は必要でしょうか?

A.太田矯正歯科

矯正治療について