大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2011-04-01神戸市須磨区13歳女性

13歳の娘、受け口。見た目も下顎がしゃくれたようになってきました。何歳ぐらいで手術ができるのか、費用も教えてください。

 

 

 13歳の娘のことで、ご相談にのって頂きたく、よろしくお願いいたします。
 娘は、受け口で下の歯が少し上の歯より出てきました。
 食べ物は、前歯ですり潰すようにして、奥歯に隙間ができているので、すり潰せません。見た目もやはり下顎がしゃくれたようになってきました。
 今、通っているクリニックでは、手術したほうがよいと言われました。
 そこで広瀬先生にお聞きしたいのですが、何歳くらいで手術ができるのか、と言うことと、手術の費用も教えて下さい。
 娘は、しゃべり方もやはり聞き取りにくく 本人も困っています。
 よろしくお願いいたします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 手術の時期については、基本的には成長が止まっていればいつでも可能です。
 なぜ成長が止まっていることが必要かと申しますと、手術後に下顎の成長によって再度受け口になる可能性があるからです。
 一般的に女の子は成長が止まるのが男の子より早いので、手術もやや早めにできることが多いようです。
 ただ手術後は咬み合せが変わるだけではなく、顔貌の変化もあるため高校卒業後の春休みを希望される方が多い傾向にあります。
 状態にもよりますが、手術を希望される1年半から2年半ほど前に術前矯正を始める必要があります。
 また手術の費用については、保険適用の場合は高額医療の対象になります。
 ですから実質負担額は、ほとんどの方が入院費を含め10万円前後で済んでいるようです。(負担額は所得等によって変わります。)
 ただし手術に保険が適用されるためには、矯正治療を保険で行っていることが条件になります。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-08-1513歳女性

このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について