大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2011-08-28バンコク32歳女性

現在、タイ バンコクに在住です。万が一、タイで矯正を終了できない場合、広瀬先生に引継をして頂く事は可能でしょうか?料金は?

 

 

 現在、タイ バンコクに在住です。
 こちらで矯正を考えており、日本人歯科医がコーディネーターとして在中する病院で相談しました。
 矯正にはデーモンシステムを使用し、4本の歯を抜き約2年かかるという診断でした。
 主人の仕事の都合でこちらにいるため、任期が分からない状態です。
 あと、1年半~2年の駐在期間といわれていますが、早くなる事もまた、それ以上長くなる事もあります。
 そこで、質問ですが万が一、タイで矯正を終了できない場合、広瀬先生に引継をして頂く事は可能でしょうか?
 また引き継ぎして頂ける場合、どのように料金がかかってくるのでしょうか?
 お手数ですがよろしくお願いいたします。

A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 矯正途中の引き継ぎは、国内はもちろん海外からでも可能です。
 その際の費用ですが、国内での正式な引き継ぎの場合は、当院で最初から始めた場合の料金から前医でかかった料金をひいた差額が基本になります。
 それに前医からの返金の有無や治療の難易度、進行状態を加味して決まることになります。
 正式な引き継ぎとは、治療開始時点の資料(写真、レントゲン、模型など)と診断、治療経過、費用などを記した引き継ぎ依頼の手紙があることを指します。
 過去の例から言いますと最初の資料がなかったり、治療内容に問題があることもあり、そのような場合は差額よりも多い費用を頂くことになります。
 タイでの医療レベルは高いと聞いていますが、矯正治療に関しては私にはわかりません。
 慎重に矯正医選びをされた上で、引き継ぎについての確認をされておくことをお勧め致します。

 広瀬先生
 先日は丁寧な回答ありがとうございました。
 以前、タイの病院から矯正の引き継ぎについて質問させていただきました。
 料金についての質問が再度あり、メールさせていただきました。
>国内での正式な引き継ぎの場合は、当院で最初から始めた場合の料金から前医でかかった料金をひいた差額が基本になります。それに前医からの返金の有無や治療の難易度、進行状態を加味して決まることになります。

 先生からの回答によりますと、引き継ぎの場合の料金は上述のように、当院で最初から始めた場合の料金から前医でかかった料金をひいた差額が基本 とありますが、タイは日本に比べ矯正料金が安く、全部で日本円で30万円前後で出来ます。
 たとえば、あと半年分の矯正期間を残し、帰国し、先生に診ていただく場合、もし、正式な引き継ぎをしてもらえれば、単純に差し引いた金額ではなく、 その状況で、日本で一般的にかかる料金分の請求は可能なのでしょうか? もちろんその時の歯の状況によって値段は決まるのと思うので、今お応えしていただくのは、難しいとは思うのですが。。。
 タイの病院は、一度に料金を払うシステムではなく、そのつど、かかった料金を支払う形です。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 もちろんその場合は、差し引いた金額ではなく、進行状態による割合を基に算出した料金になります。

 広瀬先生
 返信ありがとうございます。
 これで、こちらでも安心して治療始められそうです。
 またよろしくお願いします。
 ありがとうございました。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

未分類

2011-02-04和歌山市32歳女性

前歯に1mm程の隙間があり、気になります。矯正できますか?

A.太田矯正歯科

2010-10-27千葉県39歳女性

MFTについて、ネットでご指導いただけませんでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-01-14和歌山市34歳女性

歯の矯正をしたいと同時に、妊娠もしたいと望んでおります。

A.太田矯正歯科

矯正治療について