大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2011-09-07兵庫県25歳女性

綺麗なEラインにするためには、どのような矯正が望ましいか教えて下さい。

 

 

 綺麗なEラインにしたいと思っています。
歯が傾斜しているわけではないのですが、付け根から出ている出っ歯です。
 口を閉じると、顎に梅干しシワができます。
 口元が出ていてEラインが綺麗に出ないのは、骨格的に顎が引っ込んでいるのか、出っ歯のせいなのかわからずご相談しました。
 歯が全体的に大きく特に前歯とその横の派が大きいです。
 前の3本が特に出ています。
 笑うと顎ができるのですが、普段は写真Aのような感じです。
 普通に笑うと写真Bのように歯が下唇かぶさります。
 綺麗なEラインにするためには、どのような矯正が望ましいか教えて頂ければ幸いです。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 写真から判断しますと、骨格的な問題も多少はあるかもしれませんが、外科矯正の適用になるほどの重篤なレベルではないと思われます。
 小臼歯の抜歯を行い、そのスペースを利用して前歯を引っ込める治療法になる可能性が高いのではないでしょうか。
 詳しいデータが無く、あくまでも推測ですので、矯正専門の歯科医院で診てもらい、話を聞かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について