大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2011-09-20伊丹市31歳女性

前歯一本が傾いてます。部分矯正と全顎矯正、後戻りの確率はどちらが高いでしょうか?

 

 

 前歯一本が傾いてます。
 部分矯正した場合と上全体をした場合の後戻りの確率はどちらが高いでしょうか?
 後、一般的に矯正後 妊娠出産した場合、後戻りの確率は高くなるもんですか?
 下の歯は特に治療を考えてません。
 また、部分矯正や上全体矯正する場合でも抜歯は必要になるんでしょうか?
 あと、それぞれの大体の費用はいくらでしょうか?
 宜しくお願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 後戻りの原因としては、上下の歯の咬み合わせや筋肉のアンバランス、噛み癖を含む日常での悪い習慣などが言われています。
 始めに定義付けしておきますが、矯正専門医の私からみると、上全体でも部分矯正です。
 全体の矯正とは、上下の歯すべての治療を指し、全顎矯正と呼んでいます。
 写真では正確に上下の咬み合わせの状態がわかりませんので、正確にお答えするのは難しいのですが、やや上顎前突(出っ歯)ぎみのようですので、厳密に言うと全顎矯正(全体の矯正)の方が治療後は安定すると思われます。
 ただ、その程度が軽いようであれば、部分矯正で対応できる可能性はあります。
 その場合は、歯を削ることによってスペースを作る必要があるでしょう。
 矯正後の後戻りに関しては、過去の当院での患者さんの経過を見てきた経験から言いますと、保定装置をしっかりとして頂いている限り、妊娠出産が原因で大きく後戻りの確率が高くなるとは感じておりません。
 また、部分矯正では抜歯をすることはまずありません。
 しかし、全顎矯正の場合は、咬み合わせによっては可能性はあるかもしれません。
 当院での全顎矯正の費用は、当院HPー矯正費用を参考にして下さい。
 部分矯正の場合は、治療の難易度と動かす歯の範囲によって変わり、基本料金が\210,000~、保定料は上だけの治療であれば \15,750となります。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

治療中・治療後

2014-08-17和歌山県17歳女性

上顎前突、矯正するには費用や期間はどの位かかりますか?

A.太田矯正歯科

2013-11-03神戸市垂水区33歳女性

ひどいオープンバイトです。 外科手術が絶対必要なのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-05-02静岡21歳男性

外科矯正の後戻りについて教えてください。

A.広瀬矯正歯科

2010-06-29東大阪市31歳女性

デーモンシステムで、裏側矯正というのはないのでしょうか?

A.しみず矯正歯科

矯正治療について