大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2010-02-23京都市女性

前歯の1本だけ飛び出ていて、横から見ると隙間があり、隣の前歯にかぶっている感じです。

 

 

 前歯の1本だけ飛び出ていて、横から見ると隙間があり、隣の前歯にかぶっている感じです。
 ニコっとするだけでも飛び出た前歯がでてしまい目立ちます。飛び出た前歯が下唇にひっかかり少し口を開けても出た歯だけが目立ってしまいす。
 下の前歯も悪いのですが特に飛び出た上の歯だけでも治すことはできますか?
 治すための期間、およその費用はいくらでしょうか?
 またもう1本の前歯も虫歯の治療をした後、周りの歯と違い、色が悪く黒ずんでる気がします。
 もしかしたら神経が死んでいるのでしょうか?
 もし神経がダメだったら治すのにいくらかかるか、
 色だけを治すならどうしたらいいか教えていただきたいです。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田 真です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯並びと歯の色についてお悩みのことと存じます。
 気にされておられる上の飛び出た歯を治すには、上下ともに装置を装着し、奥歯の噛み合わせから治さないと治りません。
 というのは矯正歯科治療は、歯を削らずに治していきますので、飛び出た歯を元に戻すための隙間を作る必要があります。
 そのためには、上の奥歯の位置を変えますので、下の奥歯もそれに合わせて動かします。そのため上下に装置を装着し、治療期間は2~3年間で程度です。
 費用はホームページに記載させて頂いておりますのでそれをご覧下さい。
 なお、黒ずんだ歯の治療方針に関しましては、申し訳ないですが一般歯科の先生にご相談下さい。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について