大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2011-08-15栗東市23歳女性

抜歯矯正をすれば、この突出した歯茎全体を引っ込める事はできるのでしょうか。

 

 

 初めまして、歯の矯正についてぜひ先生にご相談したく、メール致します。
 私の口元は、歯の傾斜や歯並び自体はそこまで酷くない様に思えるのですが、歯茎から全体的に突出しています。
 普段人前では唇・口元を引き締めていますが、それでも小鼻の辺りからぼこっと歯茎・唇が出ていますし、力を抜くと、唇が厚めな分、鼻の高さと同じくらい口元が出てしまいます。
 そこでお聞きしたいのですが、抜歯矯正をすれば、この突出した歯茎全体を引っ込める事はできるのでしょうか。それとも歯茎から出ている場合は、外科的手術をしなければ変わらないでしょうか。
 また、このような場合、費用や矯正期間は大体どの程度になるかもお聞きしたいです。
 ご回答の程、宜しくお願い致します。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田 真です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯茎の露出と突出を気にされておられるのですね。治療として、抜歯は避けられないと思われます。さらに歯茎の露出の程度により、矯正歯科単独、矯正用インプラントの併用、外科矯正の併用のいずれかになります。どの治療が適しているかは、お近くの矯正歯科専門医の先生とご相談下さい。
 期間は2~3年程度の治療期間と、さらに保定期間が2~3年必要になります。費用は総額60~100万円程度です。外科矯正併用の場合は、保険が適用されます。ただ顎の変形が認められた場合のみ適用になりますので、これも専門の先生に直接お口を診ていただいてご相談下さい。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2017-09-19

上顎を外科手術で治したいです。

A.大山矯正歯科

2017-01-2221歳女性

21歳の女性ですが、上顎前突で悩んでいます。

A.はしもと矯正歯科

2014-05-08神戸市東灘区32歳女性

顎変形症の診断費用はどれほどでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について