[2009年9月14日] 9歳の女の子です。写真を見て、どんな矯正方法が適切か、経費や期間が知りたいです。(愛知県長久手町9歳女の子)

 9歳の女の子です。
 前歯上4本下4本が永久歯です。上の前歯が出っ張り、外に開いているのが、とても気になります。前歯のすきまの筋は2日前に切りました。
 モデルをしているので、まだあまり矯正はしたくありませんが、必要ならば、できれば夜だけ装着するような方法や目立たないような矯正方法が可能ならばと考えています。
 写真を見て、どんな矯正方法が適切かと、必要経費や、必要期間が知りたいです。


 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 お問合せの件、お答えいたします。
 写真から判断いたしますと、お子様の症状は上顎前突(出っ歯)+叢生(乱杭歯)と診断いたします。
 年齢が9歳との事ですので、矯正治療を開始するには最適な頃といえるでしょう!では、どのような治療を行うとかと言いますと、歯列を側方に拡大する機能と、下顎を前方に成長させる機能を持ち合わせた装置を、夜間寝るときに装着いたします。1年くらいの期間で、出っ歯と乱杭歯はかなり改善するでしょう!その後 更に歯列を側方に拡大する装置(前からは見えない装置です。クワッドへリックスといいます)で、歯並びを大きくする事と、上顎骨の前方成長を抑制する装置(ヘッドギア:この装置も人前ではしなくても良い装置です。
 主に寝ているときに装着いたします)にて、出っ歯の改善を更に行っていきます。
 そうしますと中学生になる頃には、出っ歯も乱杭歯もかなりの改善が見られると思います。
 このような治療を小学生のうちに行わないと必ず歯を抜く治療になってしまいますので、成長を使った治療を考えられたらいかがでしょうか!
 装置については以下のアドレスにて確認してみてください!
 http://www.ooo3332.com/news_doctor/pdf/NO4.pdf
 http://www.ooo3332.com/news_doctor/pdf/NO5.pdf

大山矯正歯科 院長 大山 照彦 先生(認定医・指導医・歯学博士)名古屋市・中区・栄 患者様に最新の治療・最良な治療環境を


矯正歯科に関するお問い合わせは 
大山矯正歯科 (日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)
→医院紹介はこちら

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332 E-Mail:info@hanarabi.tv 
[診療時間]月・火・水:10:00〜19:00 土・日:10:00〜18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。



歯並びでお悩みの方に、無料で相談を受付けております。1人で悩まずに、まずはご相談ください。
きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。
投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。


カウンセリングフォーム
※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
 ※お名前
必ず入力してください。

  フリガナ

 ※性別

男性  女性 必ず選択してください。

 ※年齢

必ず入力してください。

 ※都道府県

必ず選択してください。

 住所

必ず入力してください。

  電話番号

 ※e-mail

 ※相談内容
メルマガの購読 はい いいえ

 

[ホームへ戻る]
矯正歯科に関するお問い合わせは 
大山矯正歯科 (日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)
→医院紹介はこちら

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332 E-Mail:info@hanarabi.tv 
[診療時間]月・火・水:10:00〜19:00 土・日:10:00〜18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。


Copyright (C) 2002-2009 歯並びTV. All Rights Reserved.