大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-09-14愛知県長久手町9歳女の子

9歳の女の子です。写真を見て、どんな矯正方法が適切か、経費や期間が知りたいです。

 

 

 9歳の女の子です。
 前歯上4本下4本が永久歯です。上の前歯が出っ張り、外に開いているのが、とても気になります。前歯のすきまの筋は2日前に切りました。
 モデルをしているので、まだあまり矯正はしたくありませんが、必要ならば、できれば夜だけ装着するような方法や目立たないような矯正方法が可能ならばと考えています。
 写真を見て、どんな矯正方法が適切かと、必要経費や、必要期間が知りたいです。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 お問合せの件、お答えいたします。
 写真から判断いたしますと、お子様の症状は上顎前突(出っ歯)+叢生(乱杭歯)と診断いたします。
 年齢が9歳との事ですので、矯正治療を開始するには最適な頃といえるでしょう!では、どのような治療を行うとかと言いますと、歯列を側方に拡大する機能と、下顎を前方に成長させる機能を持ち合わせた装置を、夜間寝るときに装着いたします。1年くらいの期間で、出っ歯と乱杭歯はかなり改善するでしょう!その後 更に歯列を側方に拡大する装置(前からは見えない装置です。クワッドへリックスといいます)で、歯並びを大きくする事と、上顎骨の前方成長を抑制する装置(ヘッドギア:この装置も人前ではしなくても良い装置です。
 主に寝ているときに装着いたします)にて、出っ歯の改善を更に行っていきます。
 そうしますと中学生になる頃には、出っ歯も乱杭歯もかなりの改善が見られると思います。
 このような治療を小学生のうちに行わないと必ず歯を抜く治療になってしまいますので、成長を使った治療を考えられたらいかがでしょうか!
 装置については以下のアドレスにて確認してみてください!
 http://www.ooo3332.com/news_doctor/pdf/NO4.pdf
 http://www.ooo3332.com/news_doctor/pdf/NO5.pdf

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2017-09-30兵庫県 女性

鎖骨頭蓋異形成症の歯科治療について

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について