大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2010-08-19浜松市18歳女性

矯正治療の後戻り、再治療にどれくらいかかるのか心配です。

 

 

 中学1年の時に八重歯の矯正をし高校入学ぐらいに治療が終わりました。歯は抜いていません。治療後、寝るときにするマウスピースをもらいましたが、だんだんとするのがめんどうになっているうちに、下の前歯がずれてきて、今は完全に1本内側生えているようになってしまいました。上の歯もこのままいくとガタガタになるのでしょうか?
 とても気になるのですが、親にマウスピースをしろと言われてるのを無視してこうなってしまったので、再治療にどれくらいかかるのか心配です。せっかく治療してもらった病院になんて言ったらいいのか…
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 矯正相談の件、お答えいたします。
 年齢が18歳との事ですので、第三大臼歯(親知らず)の影響で、後戻りが起こっている可能性が あります。
 通常、矯正治療を行った場合、親知らずを抜歯するまでは保定の管理を行うのが一般的です。親知らずを抜くまでの間に、後戻りを起こしたりしたら受診された矯正医がアフターケアとして再治療していただけるはずですので、一度、主治医の先生に相談されたら良いかと思います。

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2015-04-20淡路島26歳女性

クリヤーリテーナーと矯正の調整いくらぐらいですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について