大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2011-04-19豊田市21歳女性

矯正を始めて約1年、もうすぐ装置を外すのですが、出っ歯が治りません。

 

 

 上下4本、臼歯を抜歯し矯正を始め約1年程になります。
 もうすぐ装置を外すのですが、出っ歯が治りません。これ以上口元を下げるのは不可能でしょうか?
 親知らずを抜歯して下げる場合はおおよそどのくらい時間がかかるのでしょうか?
 せっかく矯正をしたのに出っ歯のままでショックなのでなんとか治したいです。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 ご相談の件、お答えいたします。
 写真を拝見する限りでは、きちんと治療されていると思います。
 歯並びも、咬み合せも、特に問題なく 終了に近づいていると思います。
 口元に関しましては、最初の状態がわからないのでなんともいえませんが、写真で見る限り、それほど出っ歯ではないと思われます。
 それで、現在以上に口元を引っ込めることが出来るかどうかですが、実質的には、これ以上の後退は見込めないのではないでしょうか!
 ほんの少しでも改善したい場合には、歯の間を少しづつ削って(IPRとかディスキングといいます)その削った隙間分、前歯を気持ち下げることは可能かと思いますが、ほんのわずかな量だと思います。

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について