大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2011-04-23豊橋市28歳女性

1歳の男児、上の歯が、前に出ている下の歯に入り込んでいて…、矯正開始はいつから?

 

 

 1歳の男児で、今上の歯が生え始めできました。今日なんか歯ぎしりみたいな音がするなと思って、 よく見たら、上の歯が下の歯に入り込んでしまっていて(下の歯が前にでてしまう)、多分口を閉じると歯ぎしりみたいな音が出ると思うんです。
 歯並びをよくしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? いつぐらいから何をしたらいいのでしょうか? 下の歯が出てきてしまうことはありますか?
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 ご相談の件、お答えいたします。
 歯がはえ始めた時によく見られる症状です。もう少しいろいろな歯が萌えて来ますと落ち着いてくると思われます。年齢も1歳という事ですので、余り心配せず余裕を持って見守ってあげて下さい!
 矯正を開始するのに適切な時期は、前歯が永久歯に萌え変わる小学1年生の頃が、ファーストアプローチする最適時期と考えて下さい!

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について