大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2012-01-17長野市9ヵ月男の子

9ヶ月の男の子。前歯の横の歯が縦に生えてきています。放っておいていいものか、とても悩んでいます。

 

 

 9ヶ月の男の子の母です。
 3日前から上の前歯とその横の歯、合計4本が頭を出し始めました。
 ただ、右前歯の横の歯が縦に生えてきています。放っておいていいものかとても悩んでいます。永久歯の歯並びには影響してしまうのでしょうか?
 斜めではなく、前歯に対して綺麗に垂直に生えてきているので毎日心配でなりません。
 対応を知りたいです。よろしくお願いします。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 お問合せの件、お答えいたします。
 矯正ができる時期とは、大人の前歯が萌えてくる小学1年生位が、矯正を始めるには良い時期と思われます。矯正治療は本人の協力が不可欠なので、社会生活が出来る小学生くらい。また、子供の歯を一所懸命治療しても、次に生えて来る大人の歯が、正常に萌えて来る保証がないことなど、乳児には適さない治療です。
 お子様の年齢が、まだ9ヶ月との事ですので、心配でしょうけど矯正が適用できる時期まで、暖かい目で見守ってあげてください!

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について