大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2010-07-11海南市小学4年生男の子

小4の男の子、出っ歯です。矯正にかかる大体の費用と期間を教えて頂きたいです。

 

 

 海南市の小学4年生の男の子ですが、出っ歯です。
 矯正にかかる大体の費用と期間を教えて頂きたいのですが。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田安彦です。
 メール相談、ありがとうございます。
 前歯が出ているのが気になるようですね。
 今から矯正治療を始めるのであれば、上の前歯を中に入れる治療を始めます(1期治療)。この治療は約2年ぐらいです。
 しばらくすると前歯が中に入りますが、永久歯の交換終了と下顎の成長する第2次成長期があるので、それがおちつく13歳ぐらいまでは、観察期間に入ります。
 その後交換終了後に、下顎が余り成長せず上の前歯が出ているようであれば抜歯治療も考慮した本格的な矯正治療(2期治療)が必要な場合があります。
 1期治療で終わる場合もあれば、歯の交換や成長後に2期治療が必要となる場合もあるので、実際に装置を着けている期間は短くても、期間が長期に渡る事があります。
 期間を短くしたい場合は歯の萌出と成長が落ち着いてから治療を始めた方が良いですが、抜歯せず成長発育を期待した治療を考慮するのであれば、期間が長くなりますが、今から治療を考えるのも一つかと思います。
 矯正治療は自費診療になりますので、地域や医院によって異なります。
 当院では成人の本格矯正治療ですと、検査や装置・調整費用等で総額70~80万円位になります。
 (一期治療から開始する場合は20~40万円位からになります)
 費用や治療の期間等を含めて一度矯正歯科医院でご相談を受けてみてはいかがでしょうか。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

2010-10-26木津川市10歳男の子

小5の男の子、出っ歯、なるべく目立たない裏側矯正を…

A.西田矯正歯科

矯正治療について