大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2010-11-28和歌山市30歳女性

先天性欠如でブリッジにしていますが、矯正をしたいと思います。

 

 

 先天性欠如で、もともと上は8本、下は11本しかありません。
 もう30歳になるのですが、高校生の頃から歯の事を言われるようになり、気にし始め親に相談し、上の歯をすべてブリッジにしました。
 下も一ヶ所歯のないところがあったのですが、上の歯のブリッジで満足し下はやめたのです。結婚式前に気になり始め、下の歯の一ヶ所をまたブリッジにしました。
 子供が出来てから先天性欠如の遺伝が心配になりいろいろ調べるうち、歯列矯正で治るということを知りました。 知ってからブリッジにしたことを後悔しました。
 そして、また下の歯の一ヶ所に右の3が乳歯でぐらついてきたのと前の空きっ歯も気になるので矯正出来たらしたいと思います。しかも受け口です。
 こんな私でも出来るのでしょうか?下のみ矯正して、後から合うブリッジに変えるのですか? あと費用も教えて下さい。よろしくお願いいたします。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田安彦です。
 メール相談、ありがとうございます。
 お写真拝見しました。
 現在ブリッジが入っているようですが、矯正治療では歯を一本ずつ動かしますので、繋がっていると動かせません。矯正治療前にブリッジを切断したり、仮歯に置き換えなければならない場合があります。
 受け口とのことですが、写真を拝見したところ、下顎自体が出ているように見えます。受け口の程度が軽症であれば、矯正治療とその後の補綴治療(被せなどの治療)によって改善します。しかし、顎の骨が大きく出ている場合は、矯正治療だけでなく外科的手術も必要になります。
 この場合は、まず矯正治療にて上下の歯列を治療してから顎を切断して後ろに下げます。そして、仕上げの矯正治療をします。
 いずれの治療にしても、現在のブリッジを治療前に外して、矯正治療後に再ブリッジ治療が必要になると思います。
 費用に関してですが、矯正治療は自費診療になります。外科手術を併用しての治療であると、保険適用となりますので、自己負担は少なくなります。
 矯正治療は治療が長期になります。ご自分に合った治療方針や先生なのかどうか等含めて、一度初診相談を受けてみてはいかがでしょうか。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2012-02-22和歌山市16歳男性

歯並びが悪いと健康診断で言われて、気になりました。

A.太田矯正歯科

2010-03-18兵庫県6歳男の子

6歳、下の中央部前歯2本が先欠歯と言われました。

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について