大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2009-12-26奈良市20歳女性

下顎が右に曲がっています。顎の骨が鳴り痛みを感じます。私は顎変形症でしょうか?

 

 

 下顎が右に曲がっています。
 朝起きて顎が痛んだり大きく口を開けると顎の骨が鳴り痛みを感じます。
 私は顎変形症でしょうか?
A.しみず矯正歯科
 こんにちは。しみず矯正歯科クリニックの清水美輝雄です。
 メール相談、ありがとうございます。
 写真を拝見させていただき、受け口であり下顎は左側に歪んで咬合し、 側方歯においては交差咬合であるかと思います。
 顎変形症ですか?というご質問ですが、顎変形症とは手術を併用した矯正治療(外科的矯正治療)を必要とされるような著しい骨格性の異常を認めた場合に診断され、残念ながら写真からだけでは判断できません。
 朝起きて顎が痛んだり開口時に音が鳴ったり痛みを伴うということは、顎関節症が疑われます。
 睡眠時に食い縛りや歯ぎしりをされている可能性があります。一度、受診されることをおすすめ致します。

しみず矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

しみず矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医、日本歯科矯正医認定機構 認定歯科矯正医)

  〒631-0805 奈良県奈良市右京1丁目4-2 サンタウンひまわり館3F [詳細マップ]
TEL/FAX 0742-70-3111 フリーダイヤル 0120-16-1182
診療時間:10:00~18:00 休診日:水・木曜・第1、4土曜日・第1、2日曜日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

矯正治療について