大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2010-09-21寝屋川市33歳女性

きれいなEラインになりますか?歯科で十分改善の余地はありますか?

 

 

 幼いころから、口元にコンプレックスを持っていました。
 この年まで放ってしまったせいか、最近、口元がどんどんでてきたように思います。
 私のような状態は、どのような方法できれいなEラインになりますか?
 歯科で十分改善の余地はありますか?
 もう美容外科しかないですか?
 また、可能であれば、期間・予算等の目安がわかれば幸いです。
 極力、友人や知人に知られたくないです。
A.しみず矯正歯科
 こんにちは。しみず矯正歯科クリニック/歯並び.TVの清水美輝雄です。
 メール相談、ありがとうございます。
 日本人におきましては上下唇がEライン(Esthetic line)に触れるか触れない程度が一般的に綺麗とされております。
 4本の歯牙の抜歯と矯正治療におきまして、現状よりは口元が引っ込むとは言えますが、綺麗なEラインにまで達するかどうかはお写真だけでは判断が難しいです。
 また、お写真からガミーフェイス(笑った時に歯茎が多く見える状態)にも見えますが、こちらも審美面では重要なポイントになってくるかと思います。
 患者様がどこまでの改善を希望されるかで治療方法は異なってきますが、いずれにせよ歯科の治療になります。友人知人に知られずの治療をご希望のようですが、舌側矯正(リンガル ブラケット)の方法であれば見えないようにできますが、症状によっては使用できない場合もあります。
 費用におきましては、一般的な矯正料金(歯の表に使用する装置)は、70万円~100万円くらいで、どこまでを希望され、どのような方法を使用するかでプラスが発生する場合もあります。
 期間は3年前後かと予想します。
 これらの点をふまえて矯正専門医院で相談されてみてはどうでしょうか?

しみず矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

しみず矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医、日本歯科矯正医認定機構 認定歯科矯正医)

  〒631-0805 奈良県奈良市右京1丁目4-2 サンタウンひまわり館3F [詳細マップ]
TEL/FAX 0742-70-3111 フリーダイヤル 0120-16-1182
診療時間:10:00~18:00 休診日:水・木曜・第1、4土曜日・第1、2日曜日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について