大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2012-11-04吹田市20歳女性

いま上下顎前突の治療中、抜歯はしない、歯はけずらないで、本当にキレイなEラインに改善されるのでしょうか?

 

 

 わたしはいま上下顎前突の治療中なのですが、担当医の方曰く、抜歯はしない、歯はけずらない。とおっしゃっているのですが、本当に改善されるのでしょうか?
 私は、キレイなEラインが欲しいです。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科/歯並び.TVの橋本公志です。
 ご相談のメールありがとうございます。写真の添付有り難うございました。
 口の中の写真が無いので、なんとも判断しずらいですが、上下顎前突という診断。 正しく、仮に現在歯の間に隙間がないとすれば、今の状態から前歯が 大きく後ろに下がることは考えにくいと思います。
 また、後で歯を削るとしても、削れる量には限度があり、目一杯やったとしても、大きく後退できる量を確保するのは困難でしょう。
 口の中の状況が分からないので、抜歯すれば解決できるかどうかは言い切れませんが、貴方が綺麗なE-ラインを望んでおられる以上、検討の対象かと思います。
 担当の先生が非抜歯の判断をなさったのなら、それなりの根拠があるとは思いますが、貴方が疑問に思えるのなら、不安・疑問を抱えたまま治療を継続するより、一度よく話し合って治療をすすめる方がベターかと思います。
 一旦治療が始まっている以上、根本的な治療法の変更や、あるいは転院は最後の手段と思います。担当医の説明にどうしても納得の行かない場合に考えて下さい。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について